2018年7月29日 福岡市60代上顎前歯抜歯即時インプラント
前歯が折れた患者さんのインプラントオペです。歯の周りの歯ぐきと骨は、抜歯して時間が経つと段々吸収して無くなっていきます。抜歯即時インプラント手術(抜歯した後に同時にインプラントを入れる)を行うことで、組織の吸収を防ぎ、審美的に(綺麗に)、歯を入れる時間も短縮することができます。
根っこが折れて、差し歯が外れて来院されました。
残った根っこを抜歯し、直後にインプラントを入れています。抜いた後にインプラントを入れる時間は、15分位です。
インプラントと抜いた歯の隙間に人工骨を配置します。
術直後のレントゲンです。インプラントは、しっかり入っています。埋入トルク35N 超
初期固定は、充分です。
最後に仮歯を入れました。インプラントと骨がくっついたら、セラミックス製の歯を作る予定です。
手術する前にCTレントゲンを撮ります。それにより、インプラントをする部位の骨の厚みや形を
診断します。安全かつ適切に手術を行うために、必須の検査です。
↓ は、術前のCTレントゲンの断層写真です。インプラントを描画してシュミレーションします。
手術した後のCT画像です。シュミレーション通りに正確な位置にインプラントが入っています。
インプラント埋入費用と抜歯即時費用とセラミッククラウンの被せ物を併せて、総費用432000円(税込み)になります。
執刀医 木村慎一 所属 ドリーム歯科クリニック
ITI国際インプラント 再生医学会公認インプラントスペシャリスト
使用インプラント ストローマンインプラント BLT4.1×12㎜