抜歯即時インプラント 上顎前歯 40代女性

福岡 インプラント
福岡のインプラント:インプラントとは?
福岡のインプラント:インプラントの流れ
福岡のインプラント:インプラントQ&A
福岡のインプラント:症例集
福岡のインプラント:治療された方との対談
福岡のインプラント:監修医院情報
福岡のインプラント:ネット予約
福岡 インプラント
ブログ

2012年1月18日 抜歯即時インプラント 上顎前歯 40代女性

上の歯の前歯が折れて来院されました。何度さしばをしても外れるということでしたが、見てみると歯の根が折れていました。これでは、何度かぶせても外れてしまいます。
前歯のインプラントを審美的に入れるのは難しいですが、今回も抜歯してその日にインプラントを入れる抜歯即時インプラントを計画しました。

_2012.01.19_L016.jpg

 ↑ 根っこが折れています。

_2012.01.19_L017.jpg
 
 ↑ 抜いたところです。

_2012.01.19_L020.jpg

 ↑ まず、ドリリングする方向を確認します。

_2012.01.19_L029.jpg

 ↑ 抜いた歯です。バラバラになっていました。

_2012.01.19_L025.jpg

  ↑ インプラントを入れました。

_2012.01.19_L024.jpg
 
 ↑ 前歯のインプラントを入れる角度が難しいのです。下の写真のような角度でいれます。
  インプラントを入れる穴を骨に開けるときに、歯を抜いたほうにドリルが流されて思った場所に
  穴が形成できません。今回は、正確な位置に形成する為にピエゾを使っています。

 1.jpg
       
  ↑ レントゲン写真です。理想的な場所に入っています。

_2012.01.20_L041.jpg

 ↑ 手術直後 仮の歯を入れました。治療中も歯がなくて不便な思いをする必要がありません。
   4ヶ月後にセラミック製の歯を作ります。

福岡インプラントHOME | インプラントとは? | インプラントの流れ | インプラントQ&A | 症例集
患者様との対談 | 監修医院情報 | ネット予約 | お問合せ

福岡市中央区平尾 インプラント治療
~当サイトは、福岡の歯科医院「ドリーム歯科」のインプラントに関するスペシャルサイトです。~
【ドリーム歯科クリニック】 〒810-0014 福岡市中央区平尾2丁目5-8 西鉄平尾駅ビル3F  Tel+Fax/092-522-4182